行方、知レズ(仮)

日常について気ままに書き綴ります。 ~あるAlto吹きに魅せられた女のSax Life★Lesson記録も~

Profile

Name:Ca23  

more info …
さあ、今日は何をしようかな…。

なんていうのは、今は昔。
考えてみれば嬉しい悩みだった。

学生というモラトリアムを卒業し、
社会人として生活を送る日々。

いくつもの選択と判断、
そして決断を重ねた結果が
現在。
きのう、きょう、明日と
それはこれからも連続していく。

PCに向かい合う毎日、
季節の移り変わりを
肌で感じることもない、
暦を見て季節を知る。
時間の流れも...
…1010101010101010………
全てが
無機的な世界。

そこに見出す自分の存在意義とは。

============================

なんて言っていますが、
そんな生活に潤いを
与えてくれるモノ。

それが、音楽。

私、実は隠れGOSMANIAです。
普段の生活では
そのかほりは出してません(笑)
消し去っています。
たぶん。

最近は・・・
専らSaxに魅せられてます。

音楽ってすばらしい!

============================
旅とか、ライブとか、
バラバラに書き留めているので
のろのろですが、
できるだけまとめて
UPしようと考えています。
その際は
コトがあった日付のところに。



2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒトメボ

Archive

Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.04.09 Sun行ってきました、Nate James サイン会

4/3(日)に渋谷duoで
「NEW SOUL SESSION 2006 Nate James vs 松田亮治」
と題したショーケースライブがあった。

が、入社式ということもあって
ライブにいくのを泣く泣く断念。
せめて声だけでも聞こうと思い、
本日CD持参でタワレコに行った次第であります。


トーク&サイン会は14時スタート。
開始前には
スタッフの方がエスカレーター付近でビラを配っていました。

トーク自体は15分くらいで終了。
定番の質問が多かったので、内容は省略。
「Nate James」 は芸名。
本名は「ナタリー」で長いから「Nate」
「James」はミドルネームだということです。
スタッフの方も知らなかったようで、情報が増えたと言ってました。

サイン会は30分あまりだったでしょうか。
私ははじめの方で
「一緒に写真撮っていいですか?」
と通訳さんに聞いたのですが、
「スタッフの方に聞かないと分からないので…」
というお返事。確かにそうだ。
私のミス、尋ねる人を誤った。
握手をしてもらって、取り敢えず退散。

しかし、
私の数名あとから一緒に写真を撮っているではありませんかっ!
しばらくすると
通訳さんがスタッフの方に何か話をしている。
すると、そのスタッフさんが私の方に歩み寄って
「サイン終わった後に写真撮りましょう」と。
ありがとう、通訳さん。
そして、無事、一緒に写真を撮ることができました。
サイン、握手、写真と充実なんですが…
やはりナマ歌聴きたかった。
次回があることに期待。

IMG_1695.jpg


英語、話したいですね。
こういうとき、心底思う。
せっかく本人と話せる機会なのに
直接話してる感じがあまりしない。
通訳なしで
自分の言葉を伝えたい。
 
