行方、知レズ(仮)

日常について気ままに書き綴ります。 ~あるAlto吹きに魅せられた女のSax Life★Lesson記録も~

Profile

Name:Ca23  

more info …
さあ、今日は何をしようかな…。

なんていうのは、今は昔。
考えてみれば嬉しい悩みだった。

学生というモラトリアムを卒業し、
社会人として生活を送る日々。

いくつもの選択と判断、
そして決断を重ねた結果が
現在。
きのう、きょう、明日と
それはこれからも連続していく。

PCに向かい合う毎日、
季節の移り変わりを
肌で感じることもない、
暦を見て季節を知る。
時間の流れも...
…1010101010101010………
全てが
無機的な世界。

そこに見出す自分の存在意義とは。

============================

なんて言っていますが、
そんな生活に潤いを
与えてくれるモノ。

それが、音楽。

私、実は隠れGOSMANIAです。
普段の生活では
そのかほりは出してません(笑)
消し去っています。
たぶん。

最近は・・・
専らSaxに魅せられてます。

音楽ってすばらしい!

============================
旅とか、ライブとか、
バラバラに書き留めているので
のろのろですが、
できるだけまとめて
UPしようと考えています。
その際は
コトがあった日付のところに。



2017年07月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ヒトメボ

Archive

Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.05.04 Thuぶらり三崎まで

お金もなく
旅行にも行けない私は、
いとこファミリーに誘われるままに
「三崎でマグロ食い倒れ!」トゥアー(勝手に命名)に参加。

私の入社祝い & いとこの入学祝い
ということで
お腹いっぱいマグロを
ご馳走になりました。




8:00すぎに自宅を出発して
京急三崎口駅に到着したのは10:20頃。
もう、小旅行ですな。
そこから城ヶ崎行きのバスに乗ること約20分、
三崎港に降り立つ。

目的のお店の開店時間は11時。
若干、フライング気味での訪問。
が、混雑を予想してか既にお店は営業を開始していた。
さっそくマグロ尽くしのコースを注文
運ばれてきた料理に舌鼓を打つ。
久々のお寿司。
やはり私の好みは大トロよりも中トロ。

軽く腹ごしらえが済んだ一行は
産直センター、商店をひやかしつつ港町を散策。

少しお腹が落ち着いたところで
本日の二件目へ。
このまぐろ料理専門店では、
ビールを片手にマグロの珍味を堪能。
コラーゲンたっぷりの目玉をはじめ、
ホシ(心臓)、エラブタ、白ブル、ラッキョ、レバー
カジトリ、白子、皮 etc...
初対面のマグロの珍味。
牛などに比べると、
思っていたより癖がなくて
割と食べやすかったというのが感想です。

お手洗いにて…
空室の「青」を確認し、ドアを開けると
中にはおばはんがっ…
ものすんごく目が合いまして、
思わず声をあげてしまいました。
だって、本日2回目なんですもの(笑)
ちゃんと鍵掛けて~。
2回とも鍵壊れてなかったんだからぁ。
もう、笑うしかなかった。

ほろ酔い気分で
再び産直センターへ。
ここでお土産として
中トロの塊を買って頂きました。

しばらくすると、
1件目のお店も2件目に行ったお店も
かなりの待ち行列になっていてびっくり。
ほとんど並ばずに入れたので、
かなり運が良かったみたいです。

その後、
三件目のお店では
刺身と魚介汁を食し、
お腹も目もマグロで
もういっぱいいっぱい。
万歳、マグロ三昧!!

帰りの三崎口駅行きのバスは激混み、
その上、道路も激しい渋滞。
朝は20分弱だった道のり、
帰りは1時間45分。
G.W.ですなぁ。
仕方ないです(笑)
この時期の風物詩ですよ。


お金がない私は、
残りのG.W.は都内で静かに過ごすことにします。




スポンサーサイト
 
