行方、知レズ(仮)

日常について気ままに書き綴ります。 ~あるAlto吹きに魅せられた女のSax Life★Lesson記録も~

Profile

Name:Ca23  

more info …
さあ、今日は何をしようかな…。

なんていうのは、今は昔。
考えてみれば嬉しい悩みだった。

学生というモラトリアムを卒業し、
社会人として生活を送る日々。

いくつもの選択と判断、
そして決断を重ねた結果が
現在。
きのう、きょう、明日と
それはこれからも連続していく。

PCに向かい合う毎日、
季節の移り変わりを
肌で感じることもない、
暦を見て季節を知る。
時間の流れも...
…1010101010101010………
全てが
無機的な世界。

そこに見出す自分の存在意義とは。

============================

なんて言っていますが、
そんな生活に潤いを
与えてくれるモノ。

それが、音楽。

私、実は隠れGOSMANIAです。
普段の生活では
そのかほりは出してません(笑)
消し去っています。
たぶん。

最近は・・・
専らSaxに魅せられてます。

音楽ってすばらしい!

============================
旅とか、ライブとか、
バラバラに書き留めているので
のろのろですが、
できるだけまとめて
UPしようと考えています。
その際は
コトがあった日付のところに。



2017年07月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ヒトメボ

Archive

Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2007.01.25 ThuT.P.O. やったのこんな曲、所感

Live Data

2007/01/24(Wed)
赤坂B-flat
open 18:30 start 19:30 charge 3,500yen

【funk orchestra T.P.O.】
trumpet
佐久間 勲,茶谷 将彦,川嵜 淳一,上石 統,城谷 雄策
trombone
宮内 岳太郎,滝本 尚史,霜田 裕司,小泉 邦男
saxophone
渡辺ファイアー,井出 慎二,熊谷 卓,中島 薫,竹村 直哉
guitar 玉川 雄一
keyboards 進藤 陽悟
bass 渋谷 有希子
drums 竹内 勝
percussions 石川 武
comp.,arr. and cond. はぐれ雲☆永松

Set List
< 1st >
1. Time & Money
2. Bright Place
3. The Insect
4. Fifty - Fifty
5. On Occasion
6.Asparagus-High

< 2nd >
1. NEGI - BOUZU
2. Evil Angel
3. POST
4. BA - TSU
5. My Best Thanks
6. 12曲目のブルース ???
< en >
1. POT


この日の Sax セクション、
ファイアー氏以外は
レコーディングメンバーではない新鮮な顔ぶれ。
前回もいつもの楽器ではなく持ち替えで
斬新な感じではありましたが(笑)

いや、
Sax セクションに限らず
全体的にフレッシュな感じが漂っていました。
なんだろう?
若いのかな?
そういえば、シャツをパリッと着てる人が多かったような。。。
いつもより、綺麗な感じになってました(笑)

目に入る部分もそうですが、
耳の方はそれ以上です。
同じ部分のソロでも吹く人によって
面白いくらい雰囲気が異なりますね。
だから、毎回毎回が楽しいのかも。

違うと言えば。。。
小休憩の後2ndに入る前
席に着いた各自があんなに音を出しているのは
初めてみました。
いつもあんなに念入りにやっとらんでしょ(笑)

違うと言えば。。。
お店の音の聴こえ方も年末くらいから
変わったように思います。
気のせいかもしれませんが、
音響かわってたりするんでしょうか?
モニターがついたり、
ビデオ撮りもしているようなので
気になるところです。

この日の個人的なツボ。
・ソロのときの渋谷さんと竹内さんの掛け合い。
・「My Best Thanks」

ずっと聴きたかった「My Best Thanks」が聴けて
ちょっと感動でした。
この日、演ってくれなっかたら
リクエストしたいくらいだったので。
それくらい私の中では隠れ名曲的な存在だったりする。

だって、ファイアー氏がアルトで
こんな雰囲気で吹いてる音源なんて
他にないですよね?きっと。
私の中では、アルトでソロをブリブリ吹いてるのが
スタンダードなので(笑)

ソプラノでは、メロ~なバラードも
けっこう聴いてるんですけどね。
ソプラノ吹いてるときは人格が違うんじゃないか
と思うくらいです、ホント(笑)
でも、これが また良くて好きなんですよ、私。

で、
アルトでバラード曲、ソロ。しかも、T.P.O.で。
それを生で聴けたことがね、なんともね。。。嬉しかった。

そして、
「12曲目のブルース」??? は、
月一でT.P.O.に通うようになって初遭遇でした。
CDにも収録されてないため
T.P.O.ビギナーの私はその存在さえも知らなかったのです。
永松さん以外のメンバー全員にソロが回る
聴いてる方にも嬉しい曲です。

こうやってセットリストを書き出してみると...
私が通うようになってからよく聴く曲の
半数は音源化されてないんだなぁ~って。

早く諸々の問題をクリアしてCD出して欲しいなぁ、と。
永松さん、応援してますよ~!
T.P.O.のいちファンとして。
あまり力にはなれませんが(笑)

スポンサーサイト
 
