行方、知レズ(仮)

日常について気ままに書き綴ります。 ~あるAlto吹きに魅せられた女のSax Life★Lesson記録も~

Profile

Name:Ca23  

more info …
さあ、今日は何をしようかな…。

なんていうのは、今は昔。
考えてみれば嬉しい悩みだった。

学生というモラトリアムを卒業し、
社会人として生活を送る日々。

いくつもの選択と判断、
そして決断を重ねた結果が
現在。
きのう、きょう、明日と
それはこれからも連続していく。

PCに向かい合う毎日、
季節の移り変わりを
肌で感じることもない、
暦を見て季節を知る。
時間の流れも...
…1010101010101010………
全てが
無機的な世界。

そこに見出す自分の存在意義とは。

============================

なんて言っていますが、
そんな生活に潤いを
与えてくれるモノ。

それが、音楽。

私、実は隠れGOSMANIAです。
普段の生活では
そのかほりは出してません(笑)
消し去っています。
たぶん。

最近は・・・
専らSaxに魅せられてます。

音楽ってすばらしい!

============================
旅とか、ライブとか、
バラバラに書き留めているので
のろのろですが、
できるだけまとめて
UPしようと考えています。
その際は
コトがあった日付のところに。



2017年09月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヒトメボ

Archive

Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.10.03 Tue業務開始!

9月いっぱいで研修も終わり、
10月からは本業務に入っています。

というのは同期のほんの一部です。

聞くところによると...


基本情報技術者試験に向けて
自席で自習だそうな。

一方、私はというと...
ガチ業務なんですけどっ!!

わざわざ勉強時間をとってもらった上に
試験に落ちたら
この上なく気まずい。
だったら、業務の方がいい
という結論です。

私、今回は受かればラッキーくらいの感じです。
って、前回もそんなこと言ってましたが...(汗)
来春には受かるように
ちゃんと試験対策しますから。
今回は...ごめんなさい。


新人はそれぞれ、
メンターというお兄さん役の社員さんに
お世話になっています。
もちろん、私も例に漏れず
ですが、
部署内で所属する開発チームが異なるために
他のメンターさんにお願いされています。
私としては、かなり嬉しいことです。

どうもね...合わないんですよ。
会話がチグハグしたりで、相談?
しにくいんですわ。

今、私が預けられているメンターさんは
フランクでとても話しやすい方です。
今までは飲み会でしか会ったことがなく
仕事をしているところは見たことがなかったのですが...

口では「やる気ない」とか言ってる割には
実際に業務をこなす姿を見ると
これが、できる感じです。
説明も的確でわかりやすく
無駄がありません。

飲み会の発言を鵜呑みにして
若干、先輩を甘く見ていた感はあります。
でも、想像以上だった。
頭の回転が早く
要領がいいタイプだと思います。
普段の感じと仕事ではやはり異なりますが、
頼りがいのあるお兄さんです。

本日は開発PCをセットアップ、
開発環境に接続して
さまざまなドキュメントに
目を通しました。
明日からが本格的に開発デビューです。

メンターさんと話しているときに
研修では教えてもくれなかった
使える便利機能を知りました。
何が起こるのか分からず
押すことができなかった
使途不明ボタンの機能が判明しました。
相当、使えるキーだったので
もっと早く知りたかったよ。
あの研修はいったい...です。
開発に使える機能をレクチャーしてくれないなんて。
「なんで知らないの???」ってこと
今後も多々ありそうです。


メンターさん曰く、
まずはスライムレベルのプログラミングから。
いくつかプログラムを組んで
個人の能力を見極めるようです。

プログラミングの能力向上はもちろん、
クライアント業務の把握などなど
課題は山積みです。

今書いているプログラムが
実際にクライアントのシステムとして使用されるので
これがSEとしての記念すべき初業務になります。

スポンサーサイト
 
