行方、知レズ(仮)

日常について気ままに書き綴ります。 ~あるAlto吹きに魅せられた女のSax Life★Lesson記録も~

Profile

Name:Ca23  

more info …
さあ、今日は何をしようかな…。

なんていうのは、今は昔。
考えてみれば嬉しい悩みだった。

学生というモラトリアムを卒業し、
社会人として生活を送る日々。

いくつもの選択と判断、
そして決断を重ねた結果が
現在。
きのう、きょう、明日と
それはこれからも連続していく。

PCに向かい合う毎日、
季節の移り変わりを
肌で感じることもない、
暦を見て季節を知る。
時間の流れも...
…1010101010101010………
全てが
無機的な世界。

そこに見出す自分の存在意義とは。

============================

なんて言っていますが、
そんな生活に潤いを
与えてくれるモノ。

それが、音楽。

私、実は隠れGOSMANIAです。
普段の生活では
そのかほりは出してません(笑)
消し去っています。
たぶん。

最近は・・・
専らSaxに魅せられてます。

音楽ってすばらしい!

============================
旅とか、ライブとか、
バラバラに書き留めているので
のろのろですが、
できるだけまとめて
UPしようと考えています。
その際は
コトがあった日付のところに。



2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒトメボ

Archive

Link

--.--.-- --スポンサーサイト


2006.11.08 Wedプレッシャーからの解放

本日、
約1ヶ月前に受けた試験の合格発表がありました。

隣の席の同期と一緒に合格を確認。
同期が私よりも先に受験番号を見つけた。

配属が一緒で私のへたれっぷりを
目の当たりにしてきた同期は、
まさかの合格に笑った笑った。
大笑い。

もともと春試験に照準を合わせるつもりでいたw
というか、
試験前に諦めモードになって
そういうことにしていたので

予定外の合格に正直驚きました。


受かったといっても
ほんとギリギリw

本業務に入ってからというもの
私が配属されたのはいきなりプログラムを組む
という何とも実践的な部署だったため、
毎日がいっぱいいっぱいで
家に帰ると一気に疲労が押し寄せてきて
試験の勉強どころではなかった。

テキストは毎日バッグに入れていたけれど...
それが開かれた回数はほんの数回w

その頃、同期はといえば...
みんな自席で試験の勉強という
なんとも羨ましいような
無言のプレッシャーをかけられているかのような
ステキな環境だった。

うちの会社では
2年目までにこの資格を取らないと
昇進ができないという縛りが付いていますが、

本日もちまして、
私1年の猶予を残し、
その呪縛から解き放たれましたw
バンザイ、自分!!
アッパレ、自分!!


会社でいっぱいいっぱいだったのもあるが、
問題の試験日までは、
このブログにもちょろっと書いているように
T.P.O.やSOY SOULのLIVEがたて続けにあって、
浮ついていて試験対策どころじゃなかったりもしたw
(あぁ~、そういやまだ記事あげてません;)

試験当日なんて
試験に負けて、逃げるように会場を後にした
とか書いています、私。
情けないなぁ~w

今回の試験は簡単だったようで
ちゃんと試験受けといてよかったなぁと。

午後問題なんて
2日前にテキストを眺めたくらいでw
全く対策なんてしなかったのに...

これは、
はじまったばかりの本業務で2週間たっぷり
ロジックに悩まされた効果なのかもしれないw
メンター独り占めも全く無駄じゃなかったっ!
と思いたい。

そんなこんなで
予定外の嬉しい合格報告でした。

スポンサーサイト

2006-11.08 Wedpigu

よかったじゃ~~~~~~ん!!
やっぱ、人生はちょっとずつ上向きなのです♪
お祝いしなきゃっ★
Date:22:44,  EDIT 

2006-11.08 WedCa23

ありがとぉ~。祝って祝って祝い酒!!!
行きたいLIVEにもちゃんと行けて、
際どかったけど試験にまで合格!
試験結果を聞く人事部のメールに
もう、悩まされないッwww

ここ最近、仕事に関しては自分的に停滞モードだったので
やっと前進です。そして、今週はその悩みの種だった仕事も順調。
誕生月で運勢も好調なのかw
いいこと尽くめです。
Date:23:38,  EDIT 

 
